忍者ブログ
プロフィール
HN:
深雪
性別:
非公開
自己紹介:
BLも好きだけど普通にノーマルだって好き。
BLゲームもするけど男性向ゲームも大好物。

要はただのヲタク\(^O^)/
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
応援中!
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
゚・*:.。. .。.:*・゜
日々ヲタク生活してるひとのブログ。
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



27日は神戸のオルビスホールであったイベントにるなさんと参加してきました~。
久しぶりに個撮でした^^
更衣室出た時にスタッフさんから
「ランカちゃん、今日は1人なの?」
って聞かれました…orz ちょ、ちょっとへこんだ…。

歩いてたら即行でブーツのリボンが取れちゃったので、安全ピンで後ろからつけようと指に力入れたら爪がべりっと剥がれまして流血…!
るなさんとスタッフさんに多大なるご迷惑を…すいませんすいません…。
右手だったし、アイドルだったし手のアップとかも撮るだろうしで絆創膏頂いたんですがつけずにそのまま強行しました。そんなに深くはがれてなかったし血もすぐ止まったのが幸いでした…!

結局衣装が当日までかかったんですが(笑)
自分なりにこだわって仕上げました*布自体はかーなーり安上がりです。
ランカちゃんの衣装ってちょっと安っぽいのがイメージで、いや別にけなしたりとかそういうのでは無いんですが、何だろう庶民的アイドル?みたいな?こう、親近感わくかんじ…?
ニーハイのラインとブーツの穴とか…ちゃんと再現したつもり、です。
ただスカートのコサージュは家にあったのがイメージに近かったのでそれ使いました。ちょっとアレンジ入ってますがこれはこれで可愛いからいいかなとか思っている。


オルビスホールは天井がすごく綺麗でマクロスにはぴったりでした!
ちゃんと舞台になってるし、気分も盛り上がる(`・ω・´)
ホール外の通路は戦艦の通路みたいになっててガンダムとかもいいな~と思いました。
ただホールも通路も暗いので、感度ある程度上げないと厳しそうです。
一眼だとまだマシですがコンデジだとシャッタースピードが心配なところ。かなりブレやすいと思います。
あとレフ板あったほうがいいと思います。

ホール外にも出れるのですが、傍の公園とかまで連れていってくれるらしく…一体どこまでがコスプレOKなのかよくわかりません(笑)
外の階段とかは学園モノでもばっちりですし、何でも合いそうなオールマイティ会場。これでもうちょっと近かったら万歳なんですけど神戸は遠い…!


会場ではるなさんのお知り合いのシェリルさんに構って頂けて2ショも一緒に撮らせて頂きました!
歌姫ズで写真撮れて嬉しかった(^v^*)やっぱひとりさみしい
でもがっつり写真撮ってもらえたのでデータ楽しみです!
ずっとやりたかったランカちゃん、放送終わってしまったけどコスプレ出来てよかった。
またやりたい、な…。
今回落としてしまった初期制服も着てあげたいし。

楽しかったです。アイドル!ポーズ難しかったけど…その上初出しでぎこちないったら!笑
遠いけどオルビスはまた行きたいなぁ(*´∀`*)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
←←   年末じゃ  HOME  雪、無音、熊野にて。   →→
忍者ブログ*[PR]